koerida-blog

40代主婦の七転八倒雑記ブログ

首肩の痛みが今朝突然に解消されたその訳は…

f:id:koerida:20201115184659j:plain


 不調が続き、あれこれ薬や処方など、色々試すとどれが効いているのかさっぱりわからないことがあると思いますが、

この長い間苦しんでいる首肩の凝り・ガッチガチ問題だけは「間違いなくこれが効いた」と断定できます。それは昨日購入して早速試したからです。

 

www.nitori-net.jp

f:id:koerida:20201115145748j:plain

何故、これを試そうかと思ったのか。

 

①実家で寝た時に枕がロングピローしかなく、朝起きたら斜め使いになっていましたが、寝違えることなく何だかとても気持ちが良かった。

②抱き枕が必要な態勢で常時寝ている→右の大腿骨を骨折して金属が入っており、それを庇って左半身を下にして寝る生活がもう6年になり、結果左肩のみ痛くなっているのが原因としか思えない。

③自由自在に形が変えられ、背中までもサポートがある。

 

f:id:koerida:20201115143351j:plain

https://www.nitori-net.jp/ec/product/7550514s/

 

何故、抱き枕ごときで、悩んでいた首肩背中の凝りがいとも簡単に軽減できたのか、不思議でならなかったのですが、「負荷の分散」なのですね。

もう、これとしか考えられません。

枕を抱くことによって、こんなにも痛みが吹っ飛ぶなんて・・・。

 

しかも価格が¥1,565。専用カバーが¥1,355なので合計¥2,920(税抜き)ですが、¥3,000で悩み解消ならコスパ最高、お値段以上。さすがのニトリさんです。

さらに、この専用カバー、つるつる・すべすべして繊維の嫌な感じがなく、とっても気持ちよくて。

そういえば、ニトリの寝具はどんどん改良されて気持ちの良いものばかりで。

素肌に直接触れるものをたくさん取り扱っている訳だから、それはそれは品質にこだわっているはずです。ナイトウェアもちらほら売っていたので、今度はゆっくり吟味してみようかと思います。

 

快適な睡眠の為に、病院の睡眠外来ができたり、専門のお店で自分に合った枕をオーダーしたりと我々の睡眠の質は外からも内からも、どんどん向上しております。

気持ちよく寝れるに越したことありませんが、あまり神経質にこだわり過ぎるのもどうかと思っていましたが、

しかしながら、長時間のPC作業や読書、長距離運転などで予想以上に首肩不調が続き、治らないまま放置しておくと就寝時にも悪化させることと成りうるのですね。

いつもの快適な枕が急に合わなくなり(柔軟に対応できなくなっていた)、朝起きると筋違いを起こし首が固まると言う事態に陥っていました。

・・・華麗のせいもあるんでしょうけど。(加齢と表記したくない自分)

 

リラックス効果・いびき軽減・腰への負担軽減・・・などなど、たかが「抱き枕」と侮ることなかれ、ですね。

たった1日で効果を得られて、昨日は寝室から持ち歩いてこたつにもセッティングしていました(お昼寝用)

抱きかかえるだけでなく、長い部分を背中にして頭を載せると寝ながら読書にも良いのです。てゆうか、頭から肩・背中あたりにかけての隙間を埋めてくれる感覚が何といっても快適なのです。

 

横寝の方や、急に枕が合わなくなった、と言う方にはお薦めです。

ニトリサイトのレビューにも散見されますが、枕が柔らかめなので固くないとダメだと言う人には逆に凝りを誘発してしまう可能性がありますので注意です。

 

 最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

\ ランキングが上がると喜びます( *´艸`) /

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村