koerida-blog

40代主婦の七転八倒雑記ブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/21の新月から7/21の新月までに見つめ直す作業

こんばんわ。こえりだすぅです。 ブログを書く時間が割けず飢餓状態で少し感情的になったりしましたが、よくありません。 ダメです、そんなの。 少し前までは合間見つけて、必死に書きたいことや3000文字チャレンジを頑張ったのですが、 頑張りすぎて強迫観…

サンカーになりたいと思って実践した話

「サンカー」とは。 感謝や感謝の気持ちを表す人 最近、話題のようです。 先日急遽、ポケットWi-Fiが必要になり、電気屋さんに問い合わせの電話を入れるところから始まりました。 とにかく契約したら直ぐに使えるのかが重要だったので、それを第一に色々と質…

写真

「写真」と言うお題。 このお題に関連する出来事は、たくさんあり過ぎて逆に悩んだ。 「あだち充」だと触れ合いがないのでパスと言う結論をすぐ出せたのだが。 しばし考えて、まとまらず、これも見送る方向でいた。 でも、3000文字チャレンジに出会ってから…

介護の手前の手前、年老いた親たちの距離と管理

「介護の手前の手前」とは、つまりまだまだ元気なのですが。 わざと含みを持たせ表現にしてみました。 今日は夫の母、つまり姑さんなのですが、夫の実家まで車を走らせ病院の付き添いに行って参りました。 あまり「姑」と言う言葉が好きではないので、私のブ…