koerida-blog

40代主婦の七転八倒雑記ブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カモ井 マスキングテープ

文房具とは 文房具、文具、ステーショナリーとは、仕事場やオフィスなどにおいて情報の処理・記録・伝達等のために備えられる道具類をいう。 マスキングテープが、文房具と言うカテゴリに属するのか属さないのか。 冒頭の引用文から推測すると、仕事場やオフ…

雑貨屋に入ると出てこられなくなる話

女子の皆さんの大半は、雑貨屋さんが好きだと思います。 嫌いな方、おりますか? なんて言うんでしょう、魅惑的で幻想的、乙女でファンタジー、異次元空間へ迷い込んだかのような、ふわふわとした気持ちで、買うものが無くてもついつい入り込んでしまう甘い…

こじらせ電車

ベランダからは果てまでのびる線路が見える。 電車が好きだからと言う理由でこの住処を選んだ訳ではないが、嫌いでもない。「秘境駅」や「ローカル線」と言うワードには軽く興味を惹かれ、実際に乗りに行った路線も多少はあるけど鉄オタとは呼べないレベル。…

「マンガ」。それは私を創っているものの一部

3000文字チャレンジ、初めて参加します。 この企画を知ったのは最近ですが、次のタイミングでお題が合えば是非とも参加したいと思っていた矢先、お題は「マンガ」でした。 ちょっと震えました。 知った瞬間に目を閉じて、その流れてきたツィートをそっと抱き…

夫と1日中一緒に家で仕事をしている私がコロナ離婚について思うこと

少し前になりましたが、トレンドにあがっていた#コロナ離婚について報道も多くなってきていて、今は深刻なDV被害にまで発展するケースもあったりと、胸を痛めております。 闘わなければいけないのは未知なるウィルスであり、夫や妻ではないはずです。 とはい…