koerida-blog

40代主婦の七転八倒雑記ブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「天気の子」を見て得た、安心感

こんにちは、こえりだすぅです。 夏が終わってしまうので急いで書かなければなりません。 お盆のお休み中に、見れました、「天気の子」。 ここ数年、「アニメ映画」を見るのは勇気がいります。 それは「もう自分の中にアニメを見て感動する琴線が無くなって…

エアコンが死んだ日。

エアコンは突然死んでしまうもので、 死んで動かなくなってから新しいものに買い買えるんですよね? 古いエアコンだからと言って、正常に動いているエアコンを わざわざ新しいものに変える話は聞いた事がないのですが。 たまにぬるい風が出ているとか、調子…

弁当

「わぁ、美味しそう!お母さんが作ってくれたの?」 「うん」 遠足でのお昼の時に繰り広げられる、 当たり前すぎる小学生同士の会話だ。 おやつの時間と共に、お弁当を広げる時間は遠足のお楽しみの時間。 でも、あの子には少々面倒な時間でもあったようだ。…

書こうと思わずに向き合った日の日記

こんばんわ、こえりだすぅです。 残暑お見舞い申し上げます。 花火やお祭り、帰省客の賑わい、あちこちのイベント、 人混みは嫌いなのですがこうしたざわめきで夏を感じる訳で。 色んな夏の臭いがしない、ざわめきがない、 静かな夏です。 こうしてブログを…

なんとなく見えてきた夏

こんばんわ、こえりだすぅです。 ふと、思いついたので急いで書きました。 最近、朝も夜もと、時間を見つけては読書にふけることが多くなり 読まず嫌いだった私は、紹介してもらったり、見つけたり、探したりして あれこれ触れてみる機会が多くなりました。 …

本を読まない自分が意欲的に読めるようになった理由

本を読んでこなかった人生でした。 とても後悔しております。 こんばんわ、こえりだすぅです。 しかしながら、最近本を意欲的に読む方法を見つけました。 嬉しくて嬉しくて、同じように「本が読めない」・「読書が苦手」な人に読んで頂けたらと思い、まとめ…