koerida-blog

40代主婦の七転八倒雑記ブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サボったのではなく、リサーチです

こんばんわ、こえりだすぅです。 今日は月末の支払のかたわら、受注業務・荷物受取・梱包・発送、その合間にガス警報機交換、ついでに洗面所・風呂の湯量調整をしてもらい、鍵やに連絡し、終わったら法務局へ出向いて謄本と印鑑証明を発行して携帯電話会社へ…

物憂げな日曜日に感謝の言葉を述べたくなりました。

こんばんわ、こえりだすぅです。いつも読んで頂きましてありがとうございます。 夫がまた実家の工場に行ってしまったので、しばらくまたワンオペでお仕事こなさなければならなくなりました。今月は本当に、ほとんどうちで過ごしていない夫。 週半ばに戻った…

パスワード、明日もハード。

こんばんわです。 ここへ訪れるの久しぶり、ただいまです。 脳を整理するため、鼓舞するため、書いています。 本業も副業も発送関係でヤマトさんを使わせてもらってますが、「ヤマトフィナンシャル」と「ヤマトビジネスメンバーズ」にそれぞれ登録しておかな…

メンテナンスを怠るなと言う教訓

こんにちわ、こえりだすぅです。 親族の不幸があり日帰りで葬儀に参列し、次の日は約400km運転して出張先へ。今回はどこで運転交換しただろう、バタバタし過ぎてあまりよく覚えていない。 バタバタとした印象しかないのは、出がけにメールソフトがウィルス…

しばし、ジプシーとなる

今週からお彼岸のシルバーウィークまでの予定が決まりました。自宅を離れてビジネスホテル流浪の旅です。仕事も絡んだ流浪です。 おそらくいくつかの土地をまたいで5泊6日の旅になるかもしれません(旅なのか?) 週末もトラブル解決で出張行きっぱなしの夫…

冬支度はじまる

今日もこんなに暑くて、エアコンを消せません。 こんばんわ、こえりだすぅです。 早く虫の音を聞きながら、網戸にして秋の夜風を感じながら、ぼんやりとしたライトで読書にふけりたいのにとんでもない残暑です。 とはいえ、周辺の日常は少しずつ秋めいて参り…

母達の様子の安心ポイント

昨日、 久しぶりに実母と会ったので、自宅を訪れ、さりげなくあれこれチェック(凄く嫌がる)。 時間がある時は、不在中に冷蔵庫をチェックして買出しに行き、調理しやすくラッピングしたりとか。 掃除したり、片付けしたりは本当に嫌がるのでこれは不在時に…

従姉妹(3歳児ママ)と会ってきたのでご報告

こんばんわ、こえりだすぅです。 昨日、このようなツィートをしたところ、自分史上たくさんのいいねと コメントをもらいました。 とてもありがたかったので、ご報告をする事としました。 (ところで、ツィートには「従兄妹」と記しましたが、私から見て彼女…

希林さんとモッくんと仏教

義母のおすすめ 一切なりゆき 樹木希林のことば (文春新書) 作者:樹木 希林 発売日: 2018/12/20 メディア: Kindle版 この本は、希林さんが遺した言葉を雑誌のインタビューや 過去の対談などから集めて構成されているので とても読みやすかった!の一言です。…

ハンコの行方

銀行に行きましたら、女子行員さんがフェイスシールドで待ち構えており、 逮捕されるかと思いましたが、どうやらシステムが変わった様子。 法人契約している地方銀行AやBは、インターネットバンキングで 振込はできるものの、カードを作っていないので 引…

独断的自分辞書

ふっと湧き上がった大事な言葉は、 直ぐに生け捕りにして「言霊」にしないと、 やがて褪せて薄れて壊れて消えてしまうので、 自らの指で書き綴るか、タイピングでインターネットと言う紙に 刻みつけてやりましょう 私のメモアプリに書き留めてあったモノです…

音楽と動悸

「サプリメント」「あったらいいのに」 こんなワードのドリカムの曲があったけど思い出せない。 なぜか急に思い出し、頭に歌詞がぽつぽつと浮かんでくる。 こんな時は直ぐに検索をせず、 ゆっくりと思い出すようにしている。 脳トレにもなるからね。 私の場…

気がつけば 30記事だよ コエリダブログ

こんばんわ、こえりだすぅです。 台風接近に伴ってありえない気温が続いております。 9/1の「日録」で、ちょうど30記事に到達していました。 こんなブログでも誰かは読んでくれている、と言う 想いだけで続けられました。 今、これを読んで頂いているあ…

秋のはじまりにて思うこと

少し疲れてしまったので、Twitterをお休みして 気楽に日記を書こうと思う。 いい感じで続けられてこれたのだけど、ふとしたことで 自分の奥に眠る嫌な部分が出てきてしまった。 正確には、それが本当に「嫌な部分」なのか何なのかは理解っていない。 #ホメ…