koerida-blog

40代主婦の七転八倒雑記ブログ

パスワード、明日もハード。

f:id:koerida:20200926004009p:plain

 

 こんばんわです。

ここへ訪れるの久しぶり、ただいまです。

脳を整理するため、鼓舞するため、書いています。

 

本業も副業も発送関係でヤマトさんを使わせてもらってますが、「ヤマトフィナンシャル」と「ヤマトビジネスメンバーズ」にそれぞれ登録しておかないと色々とたちゆかないことが多い訳でして。

「フィナンシャル」では代引決済などの管理、「ビジネスメンバーズ」で伝発(伝票発行)や集荷の管理ができるのですが、

これを会社2つ分をみなくてはいけないので、いつもこんがらがっています。

 

サポートセンターにそれぞれ不明点を確認しなければならない時に、画面を見ながらログインする作業があり、IDとPWがぐちゃぐちゃ・・・。

 

その他に、今日は先日からのウィルスメールのおかげで、インターネットバンキングのメールアドレス変更などに伴い、PWの変更、

さらにそれに伴って、新しいメールアドレスの取得に伴い今度はメールPWの設定、

ここでも1日中、ログインPW、確認PW、承認PW、パスワードパスワードパスワード・・・

 

活動が鈍い私の脳では、処理能力の範囲を超えて、沈黙やフリーズが段々と多くなり疲れ果ててしまいました。

 

ネット社会においてIDとPWってもう酸素みたいに不可欠で。でも全て統一したりすると危険だし、バラバラにしていても記憶の範囲が限られて、

IDとPWの上手な管理方法とか検索すればいくらでも出てくるんだろうとは思いますが、もはやそんな気力もなく・・・。

かつどんを胃袋にぶちこんで、なんとか疲労回復、明日へのエネルギーチャージしましたが、PWは顔認証とか指紋認証で済む・・・とかそんな話は進んでいるのでしょうか。

 

「脱・ハンコ」ニュースでその界隈の株価がにぎにぎしてるのは見たのですが、PWを「脱・入力」、指タッチで終わりにしたいとつくづく思った1日でした。

 

でも今日で終わりじゃない、まだまだ脳みそフリーズの業務は続きます。

明日も、ハード。ずっと、ハード、なのです。

かつどんの次のアイテムを手に入れて、進まなければならないです。

頑張って動いて、私の脳。

 

 

\ ランキングが上がると喜びます( *´艸`) /

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村