koerida-blog

40代主婦の七転八倒雑記ブログ

物憂げな日曜日に感謝の言葉を述べたくなりました。

f:id:koerida:20200927204703p:plain

 

こんばんわ、こえりだすぅです。いつも読んで頂きましてありがとうございます。

 

夫がまた実家の工場に行ってしまったので、しばらくまたワンオペでお仕事こなさなければならなくなりました。今月は本当に、ほとんどうちで過ごしていない夫。

週半ばに戻ったら、今度はまた二人で出張です。

 

日曜ですが、普段できないことをここぞとばかりに集中してやろうと意気込んでおりましたが、ニュース速報の信号音が聞こえたのでテレビの前でテロップを眺めてしばし呆然としました。

関係ない世界とはいえ、普段目にしてる人たちがこうも立て続けに居なくなってしまうのは、精神的に良くないですね。特別な思い入れが無くとも虚しさがこみ上げました。

憶測で決め付けてはいけないと思うので多くは語りませんが。

 

今現在の状況を冷静に鑑みると、日本はシルバーウィークで有り得ない人でにぎわっていたけれど、世界はコロナ禍でまだまだ疲弊しているんだよねと我に返る次第。

もう終息したかの如く喜び勇んで行楽に出かけてた訳ではないけれど、日々こうして変わらず仕事を続けられている状況に感謝しかありません。

加えて、ブログを書いたりツィートできたりすることも感謝しかありません。

 

結婚してから丸6年、地元を離れたので新しい土地には友達もできず、かといって地元の友達ともなかなか会えず、忙しさに連絡も途絶え、寂しさと孤独に打ちひしがれて苛まされて・・・と思いきや、

1人で自分の人生を見つめ直した良い期間となったのには驚きです。

加えて、SNSを開始した今年に入ってからは、フォロワーさんとの短いリプ返やいいねがどれだけ尊い存在になったことか・・・最近改めてつくづく思います。

 

もうそれだけで充分に満足しちゃいました。満たされているんです、とっても。

会ったことはないけれど、勝手に友達ができた感覚になっているみたいです。色んな年代の様々な人達との何かのグループに所属しているみたいです。

たったこれだけの事が、1人でいる今もどれだけ孤独感を解消してくれることか。

 

朝から、なんだか空虚感でざわざわして、どんよりして、なんとも言えない気持ちで凹んでおりましたが、

やるべきことを淡々と黙々と粛々と、こなしながら頭の中はリアルな身近な存在の人達はもちろん、会ったことのない・でも言葉や気持ちをやりとりさせてもらっている、またはこんな稚拙なブログを読んでもらっている見知らぬ誰かに、

感謝せずにはいられない気持ちで溢れ返った日曜日でした。

 

改めて、ありがとうございますと言わせて下さいね

 

\ ランキングが上がると喜びます( *´艸`) /

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村