koerida-blog

40代主婦の七転八倒雑記ブログ

サボったのではなく、リサーチです

f:id:koerida:20200928210156p:plain

 

 こんばんわ、こえりだすぅです。

 

今日は月末の支払のかたわら、受注業務・荷物受取・梱包・発送、その合間にガス警報機交換、ついでに洗面所・風呂の湯量調整をしてもらい、鍵やに連絡し、終わったら法務局へ出向いて謄本と印鑑証明を発行して携帯電話会社へ。

入金モレの連絡で一旦自宅へ帰って振込手続きしたりで、買い物が面倒臭い時間にずれ込んでしまいました。

 

自分1人だけの夕飯なんて何でもいいので携帯の審査待ちの間は胃袋と色々と相談をして、カレーに決めました。よそ様の。

だけど、カレーって自分のカレーが1番好きなので、なんとなく不本意な感じを拭えず、一旦「ほっかほか亭」に飛び込むも、やっぱり思い直して「COCO壱番屋」に進路変更。

「手抜き」と言うワードが頭から離れないけど、自分の為にじゃがいもの皮を剥いて・・・なんてやってられない。

サボった感が否めないけど今日はいいのだ、今日はいいのだ、と言い聞かせ、

たまにはリサーチもしないと、自分のカレーも美味しくて好きだけど、ちょっとたまにはよそ様の味見もしないとねと胃袋や前頭葉に語りかけまくります。

 

夫用のカレーは、油なし・市販ルー無しのカレーパウダーと野菜のみで作る「ノンオイルチキントマトカレー」が定番ですが、

自分用にストックするのは鶏の手羽元カレーでジャワとバーモントのハーフ&ハーフ、人参・りんごすりおろしで塩麹を入れます。

そして本日のCOCO壱番屋で手に入れたカレーは「カツカレー」。

食べる前に書いてしまいました。食べてないんかい!!

だって食べたらすぐ寝ちゃう・・・。

 

家庭の数だけそれぞれのカレーがありますね。

あなたのカレーはどんなカレーですか?

どこがチャームポイントですか?

 

 

 

\ ランキングが上がると喜びます( *´艸`) /

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村