koerida-blog

40代主婦の七転八倒雑記ブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタリストDaiGo「知識を操る読書術」を読みました(聞きました)

こんにちわ、こえりだすぅです。 読書が苦手な私が最近、とても意欲的に取り組めるようになり、 嬉嬉としている時に、Amazon Audible で見つけ 渡りに船とばかりに、早速聞いてみました。 www.audible.co.jp 結論から申し上げますと、私の本との付き合い方が…

#ホメ療法の効果

こんばんわ、こえりだすぅです。 自己肯定感の低い人がストレスが減ったと紹介していた本に「ほめ日記」などがあり、 Twitterのお友達が「#ホメ療法」とハッシュタグをつけていたりしていたので 自分も興味を持ち真似して、就寝前にツィートしたりする日々を…

新月トライアルで1か月間意識したこと

こんにちは、こえりだすぅです。 7/21、かに座の新月。 6月のかに座の新月から1ヵ月経ちました。 新月トライアルをぶち上げてみましたが、色々ちゃんとできたのか何なのか、 検証しなくてはなりません。 振り返り www.koerida.com TODOリストに何年も書…

嫁姑の会話の中で学んだ事は

こんにちわ。こえりだすぅです。 夫の実家に帰省していました。 帰省と言っても、夫が経営する2つの会社のうちの1つの工場があるので 様子を見に行きがてら、親の様子を見に行くと言うものです。 義母は75歳の今でも現役でその工場で働き、従業員に指示を送…

凶方位に持って行ったもの

こんばんわ、こえりだすぅです。 毎日神経質に考えている訳ではないのですが、 「方位」をやんわり、気にします。 おでかけや旅行の際、場所が先に決まったら日程を、 日程が先に決まったら場所を、 毎年買い続けている風水本を元にささっと検索しています。…

長距離運転の眠気対策

こんにちは。こえりだすぅです。 仕事柄、出張が多くあちこちに行きます。 夫の仕事を手伝っているので出張にも同行します。 IT化が1番遅いか、されないんじゃないかと言われている業界なので、電話対応やFAXがメインだったりします。 夫の電話は四六時中鳴…

おめでたかな?と思った時に何て声をかけますか?

こんにちは。こえりだすぅです。 ヤマト運輸へ荷物を出しに行くのが日課なのですが、今日は前によく行っていた いつもと違うセンターへ行きました。 そこには、気軽におしゃべりできる女の子が受付におり、日々仕事で忙殺されて友達と女子トークできない私に…

養命酒を馬鹿にしてはいけない。

こんにちは、こえりだすぅです。 養命酒とのお付き合いは、10年ぐらいになろうとしています。 ええ、私も最初は「こんなの買って飲んでる人いるのか」程度でした。 その頃、ある人の絵日記ブログに「二日酔いに効くので、合う人は合うかも」 と、書いてあっ…

新月トライアル中間報告

TODOリストに何年も書き込まれながら脈々と達成されずに繰り越されてきた魔の未決事項洗い出し作業とは こんにちは。こえりだすぅです。 今回の記事の経緯がこちらです。 www.koerida.com 未決事項は洗い出されて、大きく4項目に分けました。 私のバレットジ…

ブログを書くということは、例えば旅に出るようなことかしら

こんにちは。こえりだすぅです。 「ブログ論」てよく悩み、よく考えます。こう書いてみると赤ん坊と同じ「よく泣き」「よく寝る」のと同じで日々、その繰り返しで成長していくような気もしてきました。 #3000文字チャレンジとの出会いでブログに対する意識が…