koerida-blog

40代主婦の七転八倒雑記ブログ

独断的自分辞書

f:id:koerida:20200906220426p:plain


 

ふっと湧き上がった大事な言葉は、

直ぐに生け捕りにして「言霊」にしないと、

やがて褪せて薄れて壊れて消えてしまうので、

自らの指で書き綴るか、タイピングでインターネットと言う紙に

刻みつけてやりましょう 

 

私のメモアプリに書き留めてあったモノですが

なかなか良いネタだと思い、本日の日録に記す事としました。

 

「言霊」って、内在する霊力とか、調べてみると

ふんふん、なるほどねと思っても、ピンとこなくて

私的には勝手に

自分の気持ちのタグ付け

と解釈し、独断的自分辞書に入れました。

 

evernoteを使っていた頃、恥ずかしながら

「タグ」って何??と、何度も何度も調べていたほど

良く意味がわかっていなかったのですが、

本日、新しくnoteを書いていく作業準備のため、

前にDLしておいて途中で放り出していた

「noteではじめる新しいアウトプットの教室」を読了し、

タグって大事なんだなと

改めて、タグをまた検索したりして

でも、SEO的な小難しいことなのかもしれないけど

モノを分類するラベルのことかもしれないけど

そういうことではない、と自分の中で独自に認識しないと

いつまでたっても何度も調べかねないと思い

ふわっと勝手に解釈しました。

 

これから、どんなシーンを切り取って

タグ付けして言霊に変えていくのか、

厳かでもあり、

緊張もします。

つまりは、きちんと気持ちを見つめて選んだ言葉でタグ付けしないと

その気持ちも浄化されていかないような気がするのです。

 

むやみやたらに愚痴を吐いてきましたが、

ネガティブなまま終わらせていると、

そこに悪い気が溜まっていくということは、本当にあり得る話です。

ネガティブだからこそ、こうしたいと

希望を添えることで如何様にもなる気がするのです。

 

それだけは守りながら、

この先も文字を連ねていく者の一人として、

確認をした日でございました。

 

 

\ ランキングが上がると喜びます( *´艸`) /

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村