koerida-blog

40代主婦の七転八倒雑記ブログ

しばし、ジプシーとなる

f:id:koerida:20200914201031p:plain
 

今週からお彼岸のシルバーウィークまでの予定が決まりました。
自宅を離れてビジネスホテル流浪の旅です。仕事も絡んだ流浪です。

おそらくいくつかの土地をまたいで5泊6日の旅になるかもしれません(旅なのか?)

 

週末もトラブル解決で出張行きっぱなしの夫への応援のため(その他、連絡事項伝達や持病ケアなど)、出張先へ駆けつけビジネスホテル宿泊でした。

 

一昔前と違ってスマホタブレットさえあれば暇は大抵潰せます。
自宅にいたって土日はどこへも出かけず、ひたすら引きこもりが何でもない夫婦。
場所が変わっても問題ありません。淡々と引きこもるのみ。

そのためにとうとうNetflixをダウンロードしてしまいました(観たい海外ドラマがNetflix限定だった為)。本も続々集めております。

 

元々、人混みやイベントもそれほどウキウキするようなタイプではない事が判明しまして、コロナ禍での耐性が生まれながらに備わっているとでも言いましょうか。なんなら公衆トイレもできることなら家まで我慢してしまいます。

コロナ前と今現在、生活様式がなんら一切変わっていないのですね。

そこへ読書が加わったので最強です。どこにも行かなくても良いです。5日間ビジネスホテル缶詰め状態で最高の時間です。

 

長いお休み、家にいると「あれも片付けて、これも整理して」と目に付くものがたくさんあり、やらなきゃいけないこともたくさんあると、結局何もできない・・・と言うパターンが続いております。

これは目に映る情報が入りすぎて混乱を起こすという私の困った特性ですが、いっそ競走馬の様に目隠しして走った方が集中できる感じです。(目隠しはブリンカーと呼ぶのですね!)

やることが限られてるホテル缶詰状態の方が捗るのです。ビジネスホテルが私のブリンカーなのです。

 

そこへ、身内の訃報でスケジュールはさらにタイトになりました。

何よりメンタルのダメージが結構あり、急に秋めいて涼しさと切なさが相まって抜け殻みたいになっていますが、ボーっとしすぎて事故等起こさぬよう、自分が彼岸に連れて行かれぬよう、気をつけたいと思います。

 

 

 

\ ランキングが上がると喜びます( *´艸`) /

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村