koerida-blog

40代主婦の七転八倒雑記ブログ

冬支度はじまる

 

f:id:koerida:20200911202036p:plain

 

今日もこんなに暑くて、エアコンを消せません。

こんばんわ、こえりだすぅです。

 

早く虫の音を聞きながら、網戸にして秋の夜風を感じながら、ぼんやりとしたライトで読書にふけりたいのにとんでもない残暑です。

 

とはいえ、周辺の日常は少しずつ秋めいて参りました。

秋味のビール、栗を使ったスィーツ、連日TLでお見かけする「月見バーガー」など。

秋の味覚がぽちょぽちょ身近で話題沸騰中でなんとも微笑ましい限りです。

 

私もご他聞に洩れず、秋の味覚を・・・

 

f:id:koerida:20200911202125j:plain

 

冷凍保存して封じ込めます。

 

これは昨年の晩秋・初冬に、スーパー店頭から巨峰が消えていくさなか、

「1年中、巨峰を食べたいんだ」と泣いていたところ、夫が「冷凍しとけば良かったのに」と一言。

来年は絶対に実行する、と涙を拭いて固く心に誓ったのでした。

 

8月中旬にはもう、出回っていて私も巨峰リサーチなどしておりましたが、最近やっとお買求め易い価格になってまいりましたので(¥398ぐらい)、せっせと買い込み、冷凍保存して冬支度です。(※食費の範囲内で)

 

冷凍ミカンって美味しいけど、冷凍巨峰ってどうなの?

そうです、私も思いました。大量に冷凍して不味かったらどうしようと。そこは事前に実験した結果、この冬支度な訳です。

 

口の中で雪解けを待ちつつ、果肉からこぼれる甘い果汁を感じながら少しずつ皮をはがすと、秋の味覚・巨峰の再来です。

 

年末年始にぬくぬくと、鍋で温まったあとのこの冷凍巨峰スィーツはまた格別だろうと思いつつ、この暑さでは全然想像つきません(笑)。

 

せっせと明日も明後日も、冬支度に勤しむのみです。

 

 

 

短いブログはたくさん見てくれるみたいで嬉しいですね。

読んで下さり、ありがとうございます。

 

\ ランキングが上がると喜びます( *´艸`) /

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村