koerida-blog

40代主婦の七転八倒雑記ブログ

母達の様子の安心ポイント

f:id:koerida:20200910201043p:plain

 

昨日、 久しぶりに実母と会ったので、自宅を訪れ、さりげなくあれこれチェック(凄く嫌がる)。

時間がある時は、不在中に冷蔵庫をチェックして買出しに行き、調理しやすくラッピングしたりとか。

掃除したり、片付けしたりは本当に嫌がるのでこれは不在時に。

この日はDVDプレイヤーのチェックをしたのですが、リモコンの電池が液漏れし、開閉が死んでいるので撤去。

後日、洋画DVDと一緒に新しいのをセッティングしてあげようと目論んでいるときに発見したものは・・・。

 

 

f:id:koerida:20200910201056j:plain

 

初めてテレビショッピングに電話して買ったという、顔剃りと眉剃りのセットだそう。

 

色っぽいものを購入していて何だか安心と言うか、少し嬉しくなりました。

そういえば、出かける時も「暑いからサンダルにしたいけどペディキュアを塗っていない」と仕切りに気にしておりました。

 

かーちゃん、娘の方がそんなこと全く気にせず平気で買い物に出かけてるわ。

見習わないといけないなと思いました。反省。

 

義母は義母で、本屋に乗せてけと夫に急に頼んで購入し、ずっと読書の秋を楽しんでいるとの事。

義母もまた、この読書欲が衰えてきたら注意しないとな、と目安にしております。

 

 

今日は購入した「ジャータカ」を早く読みたいのでこの辺でおいとまします。

短いのもいいですね。

 

 

 

\ ランキングが上がると喜びます( *´艸`) /

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村