koerida-blog

40代主婦の七転八倒雑記ブログ

秋のはじまりにて思うこと

f:id:koerida:20200902012825p:plain


 

少し疲れてしまったので、Twitterをお休みして

気楽に日記を書こうと思う。

 

いい感じで続けられてこれたのだけど、ふとしたことで

自分の奥に眠る嫌な部分が出てきてしまった。

正確には、それが本当に「嫌な部分」なのか何なのかは理解っていない。

 

#ホメ日記や#3000文字チャレンジで、少しずつ自己を見つめ直すことで

何か生まれ変わった、と思えるぐらい

内なるものが充実し始めたので、この際、徹底的に内省するのもいいかもしれないと

思っていたところだった。

ちょうど9月だし、急に涼しくなって秋めいてきたことだし、

取り掛かりたかった分野でもあったので

勉強しながら、己と対峙しようと思う。

 

「自分が」「自分が」と、自分のことしか考えてないようで

こういう作業は見ないふりをしてきたのだけど、

 

自分の事を自分が1番わかっていなくて

理解してあげてなくて

何か他人の人生を生きているみたいだった。

 

自分が1番、蔑んで卑下して虐めてきてしまった。

どうしてこうなったのか、よく話を聞いてあげて

本当はどうしたかったのか、これからどうしたいのか、

本気になって考えてあげたいと、心から思うようになった。

 

甘やかしているのではなくて、

「自分を大事にする」とはこういう事なのかな、と

本気でわからなかった私はそう思った。

「セルフハグ」とはこういうことなのかな。

 

つらつらと吐露していくと、やはりネガティブなベクトルにも成りうるので

そうなると、ツィートはできない。

いい機会なので少しお休みして、ゆっくりと考えて対峙しよう。

 

何か思うことがあったら、「日録」にまとめよう。

そう思えた、2020年、秋のはじまりでした。

 

 

 

 

\ ランキングが上がると喜びます( *´艸`) /

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村